caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

スキューバ1日目

・スキューバ1日目 白浜三段壁

 久しぶりなので、一回目は結構パニくる。塩水が口に入ると、どうしても咳き込んでしまう。駄目じゃん。

 天気はサイコーに良かった。波も無くてよい感じ。
しかし、ヲタがスキューバダイビングは、金銭的にも精神的にもつらいな。単純にツアー料が高いし、器具のレンタル料も馬鹿にならない。あと、ハイソな人が多いのか、プーケットの海に潜ったとか、沖縄の海がどうこうとか話されると、知らない&海外行ったこと無いのでつらい・・・。ぷにけっとなら知っているが。(おい)

 いや、スキューバ自体はとても楽しいのだが。海の中の知らない世界というのは、新しい発見があって良い。でかいミノカサゴとか、卵の産まれそうなクマノミとか良かった。