caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

負け犬にならないためのTips3

http://d.hatena.ne.jp/loser_dog/?of=1

 理想の男性を追い求めるのではなく、理想の男性を作っていくということ。おいらも鍛えてくれ。
 というか、最近の女性は理想が高すぎるのかな〜。ベッカムにしろ、ペ・ヨンジュンにしろ海外にまで理想の男を求め、つまみ食いしては、日本にはロクな男がいないと文句を言う。男から見てもかっこいい、一流のサッカー選手とかイケメン俳優とか、そんなにほいほいいるわけないじゃん。
 女子が、しょうもない男を褒めるだけでも、そいつにとっては結構うれしかったりするし、それがきっかけで頑張れたり、もしかすると少しはかっこよくなったりするかも。あなたたちが知るように男はいつでも単純なんだから、もう一歩、日本男子に救いの手を差し伸べてくれたら、かっこいい奴ももうちょっと増えるかもしれない。

 あと、最近の2次元ヲタが本当に3次元に興味が無いと言っているのは、女子にとってもかなり厭味な状態じゃないかな〜と思うのだが。彼らからしたらもう俗物的な女子は要らないといっているようなもんで、それこそ理想には遠い男子は要らない〜といってる負け犬の方々と同じ構造がみえるわけで、どちらも求めているものは同じなのに不幸なことだ。
 彼らにしても好きでそうなった人よりも、女子から褒めるどころか、相手もされないからそうなった人の方が多く、それは女性の方にも問題ないかいな!? 「キモーイ。」で終わるところを、「みっともないからその格好直しなさい。」と言われたら、大抵の男は直すよ、多分。女は料理を作らなくなった、同時に男を鍛えて作り上げることもしなくなった。どっちもさらなる努力が必要なのか!?
 つうか、要は私の相手もしてくれ。(笑)