caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ジーコ日本大改造へ 3日アジア杯準決勝バーレーン戦(スポーツ報知)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20040802&a=20040802-00000000-sph-spo

 ジーコがあまりメンバーを変えないので、出ていない控えの選手などは出れない代表にいるよりも、今さかんにやっているJリーグで欧州のビッククラブと親善試合した方が経験になっていいという話もあった。アジアカップがここにきて総力戦となっているので、出れなかった者はここをチャンスにして頑張って欲しい。

 アジアカップごときに力を入れるなよという人もいたけど、これに優勝したらコンフェデレーションカップにもつながるわけだし、まずは下からコツコツ積み上げることも必要だと思うよ。それこそ、今大事なのはワールドカップまで休ませることよりも、経験を積むために国際試合をひとつでも多く経験することだと思うのだが。ただ、コンディションの悪い選手を使い続けるのではなく、ちゃんとオプションとして機能する控えもどんどん使った方がいいよ。
 ま、アジアくらいは軽く制覇して、マナーが悪い中国の客を黙らせたいじゃないか。

 今日は、バーレーン戦。絶対、勝て。
 勝っているうちは、内容が悪かろうがどうだろうが勝っているのでジーコ更迭論も不要。Blogで見る限り、「これこれこういう理由」でジーコ更迭!!という意見よりも、ただ単に「ジーコ辞めろっ!!」って言いたいだけの人も多いようなので、まともな意見と混同してはいけないと思う。悪運が強いというけれど、「ドーハの悲劇」みたいに運で勝てなかったというよりはいい。なにより、今回ぎりぎりで勝ちを拾ったんだから、悪運まかせで優勝しよう。