caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

iTunes

 iTunesWindowsに導入。HDDにあるmp3ライブラリをまとめるにはなかなか優秀だと思った。ぶっちゃけおのおのの機能を見たらこれより良いソフトはいっぱいあるけど、さすがApple、デザインとかそつない動作はなかなか好感が持てる。WinAmpとかは、プレイヤーとしてはいいソフトだけど、自分のmp3を一覧にしてシャッフルしながら鳴らすという動作などは視覚的にいまいちだったので。
 ま〜、日本でもAplle iTunes Music Storeが本格的に動作しないと、このソフトの威力は半減するのだけどね。Appleさん、なるべくはやくダウンロードサービスの開始をお願いする。そうしたらiPodも買うから。(笑)