caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

新入社員

 ぐち〜。こんなところでするもんではないというのは分かっているが、人手不足で人をいれたはいいが、逆に足を引っ張られる状況になるのなら、逆にいれない方が良かったという話にまでなっている。日本全体に人は余っているが、人材は不足しているということが身を持って知ったというか、最近そんなことばかりだよ〜。いや、まあ自分も役立たずだけどな。(笑)

 仕事が出来るとか出来ないとかという以前に、朝の挨拶もほとんどやっているのかどうかわからない、帰りは一言も言わず帰るというのは、どういうことなのやら!? 始めからコミュニケーションを取る気が無いなら、「家で引きこもっていろっ!!」といいたい。
 しかし、うちの社長って、本当に見る目が無いな〜。ここ5人くらいお別れの挨拶もせずに会社を去っているので(いつの間にか辞めている)、こいつはどういう結末を迎えるか楽しみなのだが。
 電波ばかり入るのは、類は友を呼ぶみたいに会社になんか悪いオーラがあるに違いない。やれやれだぜ。ぶっちゃけ、おいらもやばいんだけどね〜。