caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

汚い奴らに騙されるな!!マガジンのM・I・Qをぶっ潰せ!!

http://rokusei-so.cocolog-nifty.com/syosai/2004/09/post_12.html

 分かっていない人には分かりやすいデイトレーダーの話。まあ、この漫画で本気でデイトレーダーを始めるような奴がいたら逆に見てみたい気もする。
 なんにせよ「MIQ」は「坊や哲」と同系列に語られる漫画だと思っていたので内容的にデイトレーダーがイケてるビジネスマンみたいな間違った内容でも当方は全然問題無し。まあ、小学生とかに見せるにはちょっと浅ましすぎる内容だとは思う。中途半端に理論が馬鹿っぽいので、腕っぷしのみで勝負するヤンキー漫画ほどすがすがしくないのが、駄目だ。

 さて、予想通り、コメント欄が荒れてきた。楽しくなりますぞ。


[2ch] オタによるデイトレ批判

http://live13.2ch.net/test/read.cgi/stock/1094988714/

 今のところ、しょうもない書き込みが大半だが。


[Money] ギャンブルとどう違うのか?

http://www.daytradenet.com/HowtoDT/Gambling.htm