caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

新人辞める

 会社の新人が辞めた。9月からなので、実動20日いかないで辞めた。

新人に支給された作業服 上下 ¥ 6,800
新人に支給されたツール類 ¥ 19,800
新人に払った給料      ¥160,000(1ヶ月もたなかったので、20万以上はないだろう)

新人が仕事に役に立った何か プライスレス

お金で換算できる価値も無かった気がする・・・。

 「2度とその顔を見せるな。」という言葉を飲み込んで無言でさようなら。正直あんなにひどい奴は見たことなかった。いない方が仕事がはかどるって、どんだけ〜。願わくば、次の仕事場ではちゃんと挨拶出来るように、いや、それ以前に引きこもりだけにはならないように願うよ。あの子のためにも、その行った会社のためにも・・・。