caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

カゴメ「野菜生活Soft」TVCF

http://www.kagome.co.jp/news/2004/040917.html

  小説やドラマなど、生活者の関心が"純愛"へと向かっている21世紀の日本に、正真正銘・本物の"しあわせ感"を届けたいから。カップルや親子間の愛情を、視聴者のみなさんにも改めて噛み締めてもらい、大切にしてもらいたいから。

 オザケンは嫌いじゃないし、「愛し愛されて生きるのさ」も名曲だと思う。だけど、このCMはちょっとな〜。純愛を押し売りすることほど気持ち悪いことはない。
 ま、このCMも自分が幸せなら見方が全然変わるかもしれない。ただ、外人同士がキスしていたらなんとも思わないけど、日本人だとやはり違和感が多いのだ。