caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

気前がいい!は貧乏性!?

http://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20041011A/index.htm

「会社を経営していて税金対策でお金を払ってくれる人」「本当にたくさんお金があって好意で払ってくれる人」などの「本当に余裕がある人」と、お金はなくてピーピーなのに女性の前でいい格好がしたくて「毎回カードで支払ってくれる人」、さらには「自分に自信がないからなんとか気を惹こうとしてご馳走する男性」に分かれます。

 まさに余計なお世話の世界ですな。
確かに言ってることは一理あるが、こんなことを考えておごった人をランク付けするような奴とは友達になりたくはないな〜。「自分に自信が無いという証拠」というのは実際あるだろうが、それで「心まで貧しい」という記述をしているあたり、「あなたはどうなんだ!?」と思ってしまう。不況の中で、自分に自信が無い男はやはり増えているし、実際、貧乏なんだもんな。そこで馬鹿な男が見栄張ったぐらいで、ここまで言うかという感じだ。「男って馬鹿ね〜、無理せんでもええんよ。」と笑って許すぐらいの女の器量も必要じゃないか!?
 そもそも飯をおごっただけで関係を迫るような馬鹿が多いのがいけないのか!? まあ、自分はそんなランクの高い女とはつきあえないのでこれだけ強く言えるわけだが。(駄目じゃん)