caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ピンポン

 久々に観たけど、やっぱりおもしろかった。つまんない邦画ばっかりだった時にコレは出色の出来だった。あの独特な絵の松本大洋の漫画を雰囲気そのままに2時間にうまく脚本化したことや、ピンポンの球のCG構図、おおげさなアクション、石野卓球の音楽とか、俳優のARATA中村獅童もアクマの人もキャラにはまっていた。で、「I can fly.」な宇宙人・窪塚も、この作品に関しては主人公にうまくはまって伝説になった感がある。まあ、そののちの奇怪な行動の方が本当の伝説になったわけだが・・・。orz.
 さて、それよりも原作の漫画の方は、女の子で好きな人はいるのだろうか!? アレの独自なノリは男にしか理解されない気がするのだが!?(まあ、ピンポンは他の作品と比べてかなり一般にも読みやすいと思うが)