caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

個人情報を食い物にするTSUTAYAの実情について

http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20041114#tsutaya

 これはちょっと気をつけていたらすぐにわかる常識だと思っていた。というか、そういう危険性も考えないでのんきに変なビデオ借りている奴もまだいるのか。
 かなり前だが、私がTSUTAYA会員になってから即効でDM来たし、ここでの買い物やレンタルはちょっと気をつけないといけないと思ったもんだ。(10年前くらい!?)当たり前だが、私はTSUTAYAで借りるのは普通の大作とか、差しさわりのないDVDしか借りない・買わない。ティーポイントとか、なんでコンビニでつくのか考えたらわかると思う。

 しかし、スカトロとかばっかり借りている奴(私じゃないぞ)の情報とか駄々漏れなのは嫌だな。やっぱりピンクチラシばっかり送られてくるのだろうか!?