caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ひどい…最悪…『ゴジラ FINAL WARS』に怒り心頭!!

http://www.cine-tre.com/s/diary/gom.cgi?action=nikki&no=173

 今年の邦画は、「下妻物語」や「海猿」、「スィングガールズ」など良作もあったのだけど、アクション・特撮物は「キャシャーン」「デビルマン」「鉄人28号」をはじめろくでもなかったようだ。
 ハリウッドみたいにお金を使えるわけではないので、特撮やCGがしょぼくてもしょうがないが、それ以外の脚本や人間の演技はもうちょっとがんばらないと。5分だけ気合の入ったCGを作ってあとはお金なくなりましたじゃなく、もっと映画の根幹をしっかりした方がいい。「ガンヘッド」の失敗から人は何を学んだんだ、「ラジオの時間」や「シャル・ウィー・ダンス!?」などの低予算でもちゃんとしたものを作った例もあるんじゃないか。