caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

PSP買っちゃった・・・。

 ついカーッとなってやった。反省はしていない。(お約束)
 リッジレーサーズの画面の美しさもさることながら、16:9の横長の画面がこれほどドリフトに親和性があるとは思わなかった。車体が横になってもコースが分かるのが良い。あと、リッジレーサーレボリューションズやR4のリメイクコースはなつかしくて、涙が出るね。頭で忘れていても体が覚えているというか・・・。(といっても速く走れるわけではないけど) ただ、逆にいうとどのコースもほぼ知っているわけでゲームとして長くやりこむほどはいかないかもしれない。ま、それにしてもPSPの最初のソフトでこれくらいの表現が出来ているというのはすごいわけで、PSPの次のソフトも非常に楽しみだ。
 そして、スピーカーだと思っていたところが、アナログパッドだったワナ。(気付けよ) 液晶はそこそこの動画を再生出来るというだけあって綺麗だけど、表面につく傷と指紋はどうにもならない感じ。見た目重視よりここは工夫して欲しかった。携帯ゲーム機なのでそこそこハードに使うだろうし。私の奴はドット欠けは無かったようだが、すでに傷がついてしまって画面が見難くなってしまった。これから買う人は絶対液晶に張る保護フィルムを同時に買っておいたほうがい。
 ゲーム以外で気になっていた音楽・映像再生もフォルダを作るだけで、mp3とデジカメの写真は余裕で見れた。PSPとパソコンをUSBケーブルで繋ぐだけでメモリースティックがリムーバブルメディアになるのは簡単でありがたい。あとは、mp4動画だが、これは大容量なメモリースティックを買わないとどうしようもないな。PSPしーぽんを見れる日は近いか。