caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

UMDはPSPという機械に夢を見させ、そして限界を作り、その中に閉じ込めてしまいました

http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20041219#p1

 NintendoDSは100万台を年内に超え、かなり良いスタートを切ったように見える。PSPの方はスケジュールがタイトだったのか、それとも組み立てが複雑すぎるのか、はたまた液晶などの部材がなかなか調達出来ないのか、とにかく今現在は店頭に無く年内には在庫が潤うことはない。潜在的に欲しいユーザーはかなりいると思うのだが、このクリスマスや年末年始に物が用意出来ないのは正直厳しいね。
 私見では、ユーザー層が違うのでどちらもうまく棲み分けがされると思っているのだが、ゲーム機競争としてはしばらくなかった激戦なので、これからも楽しみだ。