caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

オーシャンズ11

 TVでオーシャンズ11をやっていたが、これが封切りしていた頃、ブラッド・ピットでいえば「スパイゲーム」の方がよっぽどおもしろかったのであまり印象に残っていなかった。今見ても11人もいてキャラそれぞれを消化していないのと、あっけないラストはもうちょっとひねりが欲しかったなあ・・・と思う。続編のオーシャンズ12はなんだかんだいって観ると思うけどね。
 しかし、なんかで聞いたのだが、ジョージ・クルーニーが43歳、ブラッド・ピットが41歳で2つしか年が変わらないことに驚いたよ。クルーニーの方が10歳近く大人な感じがする。ブラピが若作りなのか!? あと、オーシャンズ12では同額だが、他の映画ではクルーニーよりブラピの方が映画契約額は上なのね。あと、クルーニーマット・デイモンが同額くらいなのにも驚いた。日本じゃ、どうも脇役くさいイメージがあるのだが、よく考えると、デイモンも「ボーンアイディンティティー」シリーズとかで主役張ってるもんなあ。