caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

松下、Let'snoteシリーズ春モデル

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0125/pana.htm

 Sharpのウスマサでもそうだが、小さくて薄くCD/DVDなどを乗せないモバイル専用のノートであるR3はCPU差し替えなどのマイナーチェンジにとどまった。SONY-VAIOで薄い奴もそれほど売れている感じではないので、やはり真に欲しいと思っているユーザー数は思いのほか少ないのかもしれない。その手のユーザーはパワーユーザーが多いのでWeb上ではよく見るし、こうして欲しいという要望の声も大きいのだが、実際の売り上げにはそれほど直結していないのかも。売れているのならもうちょっと力入っているはずだからなあ・・・。
 ただノートでさえよいのだったら、HPとかDELL、はたまたSotecのメモリ少なめな重いノートがのきなみ10万以下で買えるしね。
 しかし、IBMのThink Padの撤退やDynabookもパッとしない状況を考えると、遊べるところでMac miniに流れるのもなんか分かる気がする。これはノートじゃないけど。