caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

新日曜美術館「都市を変えるポップカルチャーOTAKU・おたく」

http://www3.nhk.or.jp/omoban/main0227.html#05

 ヴィエンナーレのアレが紹介。OTAKUもPOPカルチャーっていうと、かっこいいな。(嘘)
わはは、大嶋のフィギュアが、「萌え」が,「やおい」が、「抱き枕」が、真面目なナレーションで紹介されているよ。金髪の大嶋キターー、「新横浜ありな」持って説明してる〜〜!! ヴィエンナーレに持っていった同人誌、うわ、俺が持っている奴もあるよ・・・。orz.日本館を見た外人や館長などの偉い人が、OTAKUのカルチャーに関して深読みしているのが、おもしろい。いや、さすがに日本の家がみんなそんな個室じゃないですから〜、残念っ!!

 すいません、正直、この番組、他の美術紹介とは異色すぎて直視出来ない。(笑)