caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

メガソフト、定番テキストエディター「MIFES」v7.0をリリース

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/02/02/mifes70.html

 スクリーンエディタの「Mifes for Windows Ver.7.0」がパッケージで¥29,400もして驚いた。ワープロソフトのATOK付き「一太郎」が¥17,000で買える時代なのに・・・、単体なら「Word」も買えるか。OK、そもそも用途も違うし、これはソースを作るプロ用の道具というのも認めよう、だけどemacsにしたってやろうと思えばタダで使えるし、秀丸にしたってそこまではぼっていないしなあ。
 DOS時代には、Wz EditorMifesで良い競争をしていたし私も使いやすいと思っていたが、今のWindows時代にそれほど本数が出せるとは思えない。どうせ本数出ないのだから、あえて強気でプロにしか売らないつもりなんだろうか!?