caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

少年ジャンプ20号感想&和月伸宏考 (下手の考え休むに似たる マンガ感想別館)

http://blog.livedoor.jp/heta_kan/archives/19281838.html

 私的には、薫が死んだときに、私の好きなるろ剣も終わったと思っていた。しかし、実はすでにその前に終わってしまっていたのだなあ・・・。
 また、当時純に漫画を楽しんでいた頃、ドラゴンボールスラムダンクも最高におもしろかったのだが、80年代の終わりにはジャンプ編集局による引き伸ばし、ストーリーの変更によって両作品とも迷走をはじめ、ぶっちゃけおもしろくなくなったことは、今思っても残念でならない。この2つはジャンプだからこれだけヒットしたと言えるのだが、同時にジャンプで無かったらもっと幸せなエンディングを迎えていただろうなとも考えてしまうのだ。

 そして、ワンピースは安定ゆえの目新しさがなくなってきているが、まだまだ一定のおもしろさを維持している。デスノートもおもしろい。だけど、武装錬金は終わってしまうのね・・・、よよよ。