caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ニコン、基本性能を向上させた6.1メガピクセルのデジタル一眼レフカメラ「ニコンD70s」を発売 (Livedoor)

http://computers.livedoor.com/series_detail?id=11623

 ライブドアのとこの記事がスペックに詳しい。まあ、はじめからある程度予想されていたことだけど、画素数の向上なども無く、かなりマイナーバージョンアップにとどまったようだ。
 今でもキヤノンキスデジよりD70の方が手に入れる喜びが高い(スペック以外の質感とかデザインとかで)と思うのだけど、向こうもキスデジNになって良くなってきているので、これからはニコンもきついかなと思う。カメラ小僧ならともかく、一般の人にはまだキヤノンの方がブランド力が高く、コンパクトデジカメから一眼レフに移る人はキヤノンを選択する人がじわじわ増えてきそうな気がしてならない。
 ニコン頑張れっ!!