caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

一年戦争はすみませんでした (ああ、無情。ゲーム系)

http://blog.livedoor.jp/muzyou/archives/21898516.html

 ゲームを作った後も大変だ。これがただのバンダイキャラゲーとして出ていたらここまで言われなかったのだろうが・・・。Namcoとのコラボ、ペガサスプロジェクトとして大々的に宣伝、最も有名なファーストガンダムを題材としたことなどで、下手にユーザーをあおってしまったことが敗因か!? ガンダムのゲームなんて星の数ほどあるけど、これほど宣伝に失敗した例は今まで見たことがない。
 ファーストガンダムではなくガンダムシードを題材に変えただけでも、結果は違ったのだろうけどなあ・・・。次回作は頑張ってくれ。