caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

日頃買わない雑誌を買ってみる その2

 ジャズ・ピアニストのビル・エヴァンス特集をやっていたので買ってみた。最近はジャズも聴くので、ビル・エヴァンスも気になっていた一人だ。ピアノの演奏技術なんてぶっちゃけあまり分かっていないけど、ジャズはプレイヤーのバックグラウンドも知らないといけないようなのでちょっとは勉強しよう。(本当にそうなのか!?) 特集のページ数もなかなか多くて満足。そりゃまあ専門誌なんかとは、比べるべくもないだろうが。

 しかし、自分が中学生だった時なんかは、PLAYBOYなんて金髪の綺麗なおねーちゃんがグラビアのエロ本の代表格だったけど、今はおとなしいもんなんだねえ。後ろにちょっと載っているだけだった。まあ、自分が中坊の時は、見開きページ1枚だけで十分エレクチオンする妄想力があったので、今と比べてもしょうがないか。汚れちまったよ、おいらは・・・。あと、他にももっとすごい過激な雑誌が出てきているので、今の中坊はPLAYBOYくらいじゃなんとも感じないかもしれないと思ったり・・・。良いことなんだか、悪いことなんだか!?