caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

萌えアニメ、増えても暮らし楽にならず、じっと手を見る (ITmedia NEWS)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/23/news062.html

 「萌え」だったら売れるという安易なアニメが増えすぎだからだ。今クールなら「エマ」が一番頑張ってる「萌え」アニメなわけだけど、「萌え」だろうが戦闘ものがろうが真面目に作ったものじゃないと、やはりつまらない。
 そういう意味で作画は頑張っていると思うのだが、「わたしのご主人様」とかは、表層的な「萌え」だけを追求していて、ぶっちゃけおもしろくない。まあ、あれは原作の話が「萌え」を履き違えている気がするわけだけど。あれでもいいという人も多かろうが・・・。