caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

人様に向かって「ちんこ勃起しました」と書くのは正常ではない (へいうま)

http://d.hatena.ne.jp/churchill/20050605/p4

 いくつか修正。

 女の子のサイトに卑猥な言葉を並べるのはもちろんNGだと思うけど、他は基本的にTPOに合わせてとしかいいようがない気がする。少なくとも「へいうま」のサイトにそういう言葉を並べた男は、もっと熟考し反省すべきだと思う。そして、それが仮に自分のサイトであっても、なんでもかんでも書いていいわけじゃないよな〜。みんなが見ているのだから。

 自分では「萌えました」なんていう表現は、そもそも「萌え」が分かるサイトでしかそんなに使っていないと思うのだが、「萌え」の意味が昔よりも広がってしまった今、人により受ける印象が違うのでそこは気をつけないといけないかもしれない。そして、それよりひどい「勃起しました」という表現はさらに普通のサイト(ぶっちゃけアダルト以外)では使わないと思うけど、「勃起させてなんぼ」で勝負している絵師のサイトもあったりするので、そういうところではそういう表現もぎりぎりOKかもしれない。極端な言い方だが、「勃起しました」が褒め言葉になる場合もあるのだ。ま、でもアダルトサイト限定な言葉だな。

 ただし、相手のサイトが子供の作ったサイトであれば、それ相応の態度をインターネットだからとかいうことじゃなく大人としての対応を本気で考えたいと思っている。そこで猥談なんかもっての他だというのは言うまでもない。だから、いまだに未成年でもほとんど制限無しに不健全なサイトに行ける現状は早くどうにかしないといけないなあと思うのだが、その具体的な対策はなかなかなされていないのが現状だよな〜。