caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

どんどん下手になっていってる漫画家っている? (週刊少年Blog!!)

http://blog.livedoor.jp/hitokata/archives/27395158.html

32 名前: 名無しんぼ@お腹いっぱい [sage] 投稿日: 05/02/01 15:11:11 ID:0CIxXRfs0
CLAMPはどんどん下手&手抜きになってる。
11〜13年前ぐらいが一番うまかった。

 CLAMPは、漫画家の集団なので作品ごとにメインを描く人が違うから、一概に下手になっていくとはいえないと思う。作画の雰囲気も変わるしなあ。ただ、丁寧に描く作品と、そうでない作品の差が大きいのは問題だと思う。週刊だと時間が無いのは分かるが……。

56 名前: 名無しんぼ@お腹いっぱい 投稿日: 05/02/01 18:36:44 ID:/npLRuTc0
確かに藤島康介はヒドいね〜。
ベルダンディの目がどんどん虚ろになってる…
なんか生命力が感じられない。
逮捕が終わる頃の絵柄が一番良かったと思うのは俺だけ?

 藤島康介は、逮捕連載の頃の方が絵は荒かったけど、漫画特有の躍動感はあったように思う。それに初期と今の女神さまっは絵が違いすぎ・・・。

120 名前: 名無しんぼ@お腹いっぱい [sage] 投稿日: 05/02/03 01:19:56 id:N7dN9Jhf0
山花典之
夢で逢えたらの頃の方が繊細で良かった気が。

 この人は、作品ごとに絵が違う気が・・・。いつも絵を試行錯誤しているような感じがする。
 
 あと、オレンジロードを描いた人が、連載を休止してから復活した後期の頃の絵の違いもすごかった……。個人的にはオレンジロード後期のふわっとした感じも嫌いじゃなかったのだけど、ほとんどの人が前の方が良かったと言っていたなあ……。