caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

銀河最強軍団レアル・マドリード完封負け・・・

 有り得ない・・・。去年はヴェルディ 0-4 レアルでヴェルディはレアルに海を気ままに泳ぐイルカのように自由にプレイされ負け、まさに虐殺プレイを体感しただけに今回のヴェルディ 3-0 レアルでレアルが完封負けというのはぶっちゃけありえねー状況だ。

 つうかさあ、本来レアルとヴェルディの戦力差は、日本の野球でいう巨人と楽天との差どころの話じゃないはずだぞ。ヤンキースVS楽天でもまだ足りないはず・・・。本来の実力ではFIFA1位のブラジルにも余裕で勝てそうなこのチームの戦力でこの様はなんなんだ!? ちょっと前に日本に来たバルサも決して本調子じゃなかったけど、ロナウジーニョとエトゥーはちゃんと技も結果も残し魅せてくれたよ。しかし、この調子じゃあこの2人だけで来年もレアルを下せそうだよなあ・・・。
 上海から2日で日本に移動しゲームとかでレアルの遠征スケジュールがきついのも分かるし、昨日今日の練習も満足に出来なかっただろうし、疲れが溜まりやすい若くない選手が多いにも分かるし、ジダンが調子悪いのも分かる。だけど、それでも勝つのが、ワールドカップでキャプテンをやったことのある奴が4人もいて、今回のアジア遠征で約40億円の出稼ぎをしにきている銀河最強軍団の仕事だろうに・・・。そりゃフィーゴも泣くよ・・・、つうか、これを楽しみに観にきたサッカー少年も泣きたいはずだよなあ。このゲームでの各選手の鈍重な動きとか、枠に入らないシュートとか、生中継で観ているスペイン人もスーパープレイを楽しみにしていた日本人も絶対怒る内容だったぞ。(まあ、顔が良ければいいというミーハー女子は除く。でも、「ぺ」なんかじゃなく、奴らはサッカー選手なんだから。) というか高い金を払って来てもらっているのだから、悪いなりにベストはつくさないといけないし、始めからスケジュールが厳しいと分かっているならちゃんと断れよな〜。誰だよ、こんな無茶なスケジュール組んだ奴!? とにかく、こんなレアルは見たくなかった・・・。何回もレアルの試合は見たけど、私の中では今までで一番輝いていないゲームだった、あ〜あ。orz. 控えのフィーゴだけは良かったかな。体調の悪くない控え中心のチームの方が良かったかもしれない。

 しかし、まあ勝ったほうのヴェルディは誰がなんといおうと大金星だった。なんせ3点も取ったのだから攻撃も文句なしだし、ここ何試合かの負けゲームと違って終始守備もしっかりしていた。あと、途中退場した戸田は大丈夫か!?
 さてさて、いろんな意味で明日のスポーツ新聞は楽しみだ。スペインの新聞もどういう見出しが躍るのかな!?