caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

秋葉原 最近の秋葉原でよく聞かれる場所 (神聖マルチ王国)

http://multi.nadenade.com/shinichi/archives/2005/07/post_23.html

 「メイド喫茶はどこ!?」とよく聞かれるらしい。
自分はいくつか場所だけは知っているが、秋葉原メイド喫茶は行ったこと無いな・・・。誰か連れていってください。一人じゃ怖いよ。(嘘)

Google Mapで検索

http://local.google.co.jp/local?hl=ja&lr=&c2coff=1&q=%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89%E5%96%AB%E8%8C%B6&near=%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&sc=1&rl=1
 さすがのGoogle Mapでも「メイド喫茶」というカテゴリではまだうまいぐあいに見つからない。というか、「喫茶店」というくくりでは他の普通の喫茶店も拾ってしまうし、「カフェ」と「喫茶店」の区分けもよく分からない。Googleさん、ヲタク系の人の検索では、「喫茶店」と「メイド喫茶」というのはちゃんと分けて検索出来るようにして欲しいにゃ。
 ジャンルとして確立されている「ラーメン」+「地名」や「寿司」+「地名」ではかなりの精度で店を見つけられるのでとても便利なのだが・・・。