caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

堀江氏 亀井氏と討論後「ムカツク」 (スポニチ)

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2005/08/22/03.html

 ほりえもんはお金持ちなので常に自分が勝つと思っているからポジティブシンキングで、ここんとこ劣勢が続く亀井氏が現状を維持しようとしてネガティブシンキングになっている。これは、現在の彼らの立ち位置そのものだなあ。ほりえもんにそもそもこの選挙で無くすモノなんてないし(選挙費は消費するが彼にとってはたいしたことない)、そりゃ守るよりもガンガン攻める方が強いよ。
 しかし、彼らの思惑とは違い、広島六区の住民の思いも複雑だと思う。TVで住民が「亀井に入れても良くても現状維持だからなあ。」という言葉には重みがある。だけど、「六本木ヒルズの月200、300万する家賃の場所に住む男がこの街のことを理解出来るわけ無い。」というのも真実なんだよなあ〜。広島六区がどこからどこまでの範囲なのかよくしらないけど、そこに含まれる尾道なんかは、映画にもよく使われる良い街だけど決して若者の街ではない。そういう人達が、どれだけほりえもんを選ぶかも興味があるよ、今後も注目。