caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

日本、終了間際にPK失点 ウクライナ戦 (Yahoo Sports)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051013&a=20051013-00000003-mai-spo

 1-0で負け。たいして言うことは無いが、まるで12対10で戦っているような試合だった。
攻撃陣に関しては、サイド攻撃がおもしろいように決まってウクライナの方が強かったし、日本は縦パス、サイド、楔ともにたいして機能していなかった。だけど、今回の敗因はやっぱり審判だろう…。中田浩のレッドカードもペナルティエリアのあの守備でPKというのも日本人からしたら不満しか出てこない。
 本線でウクライナに当たることがあれば、絶対に次は負けて欲しくないな。あ〜、でもウクライナにはシェフチェンコもいるんだよなあ…。やっぱりワールドカップは甘くないということか。