caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

レノボ、79,800円からの「ThinkPad R51e」〜Pentium M 735搭載の「ThinkPad X32」も (PC Watch)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1018/lenovo1.htm

 私の連れがX31を買ったので触らしてもらったのだが、今更ながら、その完成度の高さに惚れ惚れしてしまった。私的にはIBMのデザイン自体は無骨そのもので決して好きじゃないのだけど、その目に見えないところでの完成度の高さは使い込めば使い込むほど愛着が湧きそうだ。キータッチにも適度なストロークがあるし、慣れればトラックパッドも十分に使える。(キーから指を離さなくてもカーソルを動かせるので良いのだそうだ。) タイピングを多くおこなうソフト開発者が惚れるのは当然かもしれない。やべぇ、マジで欲しくなってきたぞ。