caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」?FUCK YOU MEN! FUCKING JAP POLITICIAN! (Love of my life)

http://plaza.rakuten.co.jp/daichif/diary/200510180000/

またやっちゃったよ靖国参拝。しかも安倍は安倍で相変わらずの日本男児的コメント出してるしなぁ。ほんと政治家は馬鹿馬鹿野郎どもだらけで反吐がでるよ。以前はね、俺も真面目に考えた。イエス?ノー?なんてね。でももう良いよ、この国は見限ることにした。馬鹿に何をやらせても、やっぱり馬鹿なんだよ。

選挙には行かなかったので、この馬鹿どもに対する責任はあまり感じてないから言わしてもらいます。拝啓、みんなで参拝すれば怖くない!の会員の皆様。会の名前に”国会議員”と入れるのやめてくれる?あんたらは何れにせよ、あるまとまった人々の総意を受けて、そのご身分に居させてもらって飯喰ってるわけでしょう。個人的な宗教観を単独で全うするのは勝手ですが、国会議員の会というくくりで参拝されては−

第一に、「対外的に」我々優良な国際的感覚を持った日本人が、あなたがた世間知らずの島国ありんこ政治家と同一視され、国際社会に生きる者の地位及びイメージが著しく侵害される。

第二に、国内の島国根性丸出し世間知らずの無知の優良人達が、あなたがたのプロパガンダに毒される。

の二点から、大変困るので辞めていただきたい。くそぉ、はじめから知ってりゃぁ絶対九段下で待ち構えて、こんな馬鹿げたことは俺が許さなかった。

 どこかの政党のキャッチフレーズで「日本をあきらめない」というのがあったが、それを掲げないといけないということは、逆にこの人のように「日本をあきらめた」という人が多数いるということだろう。
 しかし、こういった「日本を見限った」という人が実際に海外に移住して生活なんていうのはかなり難しい話ではある。現状に不満がある人は、現在の自分の生活がうまくいっていない場合が多いから、そうそう海外逃亡なんて出来はしないと思うのだ。(かのジョリーロジャース氏は海外逃亡を決めただろうか!?)

 しかし、まあそれは置いておくにしても、政治や議員に文句を言うのならちゃんと選挙に行ってから話をしたい。話はそれからだ。
 あと、「馬鹿は馬鹿」という論調では「オレ様以外はみんな馬鹿」となってしまって、誰も議論に加われないような気がするなあ…。世界平和を叫びながら、核で攻撃したい気分というのも、「平和のために何かしたい」といいつつ「平和のために戦う」というテロリスト達と同じ矛盾を感じる。「平和のために闘う」ということはそんなに単純な話ではないはずだ。