caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ボブの絵画教室-「Joy of Painting」 (禁断のイラスト上達法) (RinRin王国より)

http://sora-b.cool.ne.jp/il/lvup/bob.html

 自分も昔、探偵ナイトスクープで1回だけ、ボブを見たことがある。(当時もすでにボブは亡くなっていたようなのでVTRだけだったが…。) 確かに手が早く、あっと言う間に油絵を描いている様子は、本当にすごいと思った。奴は「簡単でしょう!?」とか言っていたけど、自分は「簡単じゃね〜よ(笑)」とTVに突っ込みを入れてしまうことに…。その時は空と山の風景画だったと思うのだが、最初は単なる線だったものが棒になりいつの間にかちゃんとした木になっていく様子はなかなかおもしろかった。TVでやるのにあたり、実際にはリハーサルとか下書きとかをして頭の中に絵の構想が固まっているからこれだけ早く描けるだろうけど、それにしてもこれはすごかった。DVDもでているようだし、油絵以外の絵を描く人も絶対見るべし。


・関連リンク Bob Ross Incorporated [Joy of Painting]

http://www.bobross.com/