caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

本当に「決定力不足」が問題なのか? (大池だより)

http://d.hatena.ne.jp/orion1014/20051121

自分には、FWの決定力を云々する感情は、少しも湧き起こりませんでした。

決めきれない高原、とか、相変わらずなヤナギ、とか、多くのサイトや掲示板で目にし、どこのBLOGでも書いてありましたが。
あんなもんです。日本を代表するFWである高原やヤナギがあんなもんだし。それより、自分は、二人とも良くやっていたと思います。高原などはいつもよりも良くやっていた。

ラウールだって、そう簡単にゴールなど決めきれないないわけで。最大、決めても1試合に1点か2点。入らない時は10試合だって続けて入らない。
FWが決定機に決めれないからこそサッカーではないのか。

 今回のFW決定力不足に感じる違和感はこれか…。高原も柳沢も今回はそれなりにやっていた気はする。FWにパスがいたるまでの相手ディフェンスの崩しが日本には足らないのかもしれないなあ。