caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

マルシア似27歳美人キャバ嬢激白“髪切り裁判” (Zakzak) (上記2つ 美咲ちゃん!より)

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_11/t2005112121.html

 店側の説明によると、店長は女性のカットをした4月4日には個人的な理由で店をやめることになっていたといい、裁判当時はすでに店にいなかった。

 店長は裁判で、「念書はホストとキャバクラ社長に脅されたから。自分はプロとして自信を持ってカットした。結果として希望に沿わないからといって、ここまでの要求をされることに非常に困惑し、また憤りを感じています」と話した。

 この説明に女性は「この問題で辞めさせたに決まってます。別の店で美容師をしているらしいけど、ハサミを持つ資格なんてないですよ」と、怒りを爆発させる。

 水野裁判官は「容姿の美しさが重視される職業で、髪形は大きく影響する」としたが、女性は「裁判官が女性だったので、私の言い分を理解してくれたんだと思う。金額どうこうではなくて、裁判に勝てたことがうれしい」と話している。

 担当した近藤広明弁護士は「勝てるとは思わなかったが、女性の髪形などの美しさが客観的に評価された画期的な判決だ」と胸を張った。

 店側は「対応が決定するまで取材には応じられない」とコメントしている。

 詳細を聞くと、キャバ嬢側は脅しに近いようなこともしているし、カットを4回もやり直しを要求するし、会見にお金も取るし、やりたい放題に見える。あと、「裁判買ってもこのお金じゃ全然足りない〜。」とか言ってるし…。まあ要はキャバ嬢のゴネ勝ちだが、この裁判は裁判官が女性だったのもポイントかも!? でも、この裁判官って多分キャバクラとか知らないだろうな…。悪い前例を作ったもんだ。なんにしろ、私が裁判を行うとしたら、この裁判官に当たったら運が悪かったと思うことは間違いない。
 あと、美容院は自衛のために「キャバ嬢のカットはしません。」と張り紙しておくしかないね。