caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

アキバに集うマナー知らず (アキバの王に俺はなる!)

http://blog.livedoor.jp/valdish05/archives/50262893.html

 でもなあー、電子・無線マニアや古くからのパソコンマニアからすれば、今のヲタク系秋葉原の人って、秋葉原をエロい街にした人達なんだよな〜。子供が歩けないようなエロいポスターを店の外とかにばんばん出しやがってみたいな感じ!? パソコンマニアはエロゲヲタとある程度かぶっているので平気な人もいるのだろうが、生粋のベンチマークヲタとかプログラマー系の人はネット通販に移行してしまって秋葉原には帰ってきていない。来る人が街を作るのか、街が人を呼ぶのか分からないけど、残念ながらDQNを呼ぶ要素が今の秋葉原にあるということだろう…。
 渋谷とかだって本当はDQNお断りなんだろうけど、DQNが多いから黙認されているだけであって、秋葉原もそんなDQNの跋扈する街になるのかなあ!?


・関連リンク さらに観光地化したアキバ。「最近の秋葉は居心地が悪い」とも (アキバBlog)

http://www.akibablog.net/archives/2005/11/post_161.html