caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

広島小1殺害:ペルー人30歳の男を三重県鈴鹿市で逮捕 (毎日msn)

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20051130k0000m040144000c.html

 ちょっと予想外の犯人だったかも。しかし、無職のペルー人がなんで広島にいるのか!? 東京や大阪ならともかく仕事なんてあるのか!? えっ、日本に無職の外国人なんてものはたくさんいるもんなの!? 生活保護を受けているとか!?
 しかし、フィギュア萌え族が犯人とか言っていたプロファイラー気取りの解説屋は、断定した予想なんかせずにもうちょっと冷静になるようにお願いしたい。なんでもかんでもヲタクのせいとか言って、自己満足に浸りたいならTVに出ない方がいい。
 また、宮崎勤によるマスコミのヲタクバッシングがあったように、この殺人によって在日の怪しい外国人が全てバッシングされるようになるのか、地域によっては外国人を排除しようとする動きがあるのか、これからも要注目だ。