caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

マイクロソフトはゲームを殺した。 (おれはおまえのパパじゃない)

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20051215/1134607296

 そうまさにその通り。このmicrosoftの数々の失態は、後発のPS3にまで影響する。HD DVDのリークもmicrosoftのせいじゃないにしても時期的には良くなかったよなあ。
 しかし、それでもハードの魅力よりもソフトの魅力でゲーム機に輝きが戻ることを信じたいな。HD DVDになった(大容量化した)からといって、それでゲームがおもしろくなるわけじゃないのだから、このソフトのためにXbox360ハードごと買いたいっ!!というソフトが出てくれることを願って…。なにより発売期間の1週間ぐらいだけで、「Xbox360は終わった…。」とBlogなんかで書かれるのはゲーマーとしてはなんか寂しい。まだだ、まだ終わらんよっ!! て、いうかまだ始まってもいないだろっ!! て、いうかみんな落ち着けっ!!(お前が落ち着け) 我々はmicrosoftの商品はVer.3.1以降にならないと、商品として完成しないことはよく知っているはずじゃないかっ!! これらVer.2.0の不具合なんてmicrosoftからしたら想定の範囲内だったんだよっ!! な、なんだってーっ!!

 えっ、お前は凶箱2を買うのかって!? もちろんまともなゲーム機が出るまで待ちさっ!! (o^ー')b ( <---このAAが気に入ったらしい )

 「Microsoft Xbox360」VS 「SONY PS3」 VS 「任天堂 Revolution」が、かつての「SEGA Saturn」 VS 「SONY PS」 VS 「任天堂 Nintendo64」の3つ巴の頃のように盛り上がりますように。あ〜、あれだ、ひとつの国で天下統一よりも力の均等を保った三国で太平の世を作ろうとした孔明のような気分だ。(知略はないので気分だけね)
 海外で売れているのが唯一の光明だが、このゲームの業界において日本に影響力が無くなるのも日本人としては寂しいし、3国天下泰平というのはむっちゃ難しい話なんだろうけどね。


・関連リンク 12月15日: お粗末なソニー対策 (まこなこ)

http://www.makonako.com/mt/archives/2005/12/post_92.html#trackbacks

 リークしたところによってこの「飛ばし記事」の意味合いが異なってくると思う。ネット上で盛んな陰謀論、この場合は「SONYがリークしてMicrosoftをけん制した」だが、他のことでさんざん叩かれまくっているSONYが今そういうことをする可能性は低いと思う。ま、大企業だから中には勝手に動く人もいるかもしれないけどね。