caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ハイデフハイデフ!!

 土日も仕事でWF(ワンダーフェスティバル)に行けず、むかついたので今日Xbox360を中古で買ってきた。今は反省している

 ちなみにうちのTVではD2までしかないので480pどまりだ。まあ、今までのPS2とかのS端子表示のインタレースよりかはプログレッシブの方が大分マシなんだけど…。かといって今D4(720p)対応のHDTVを買うのは正直微妙な気もする。候補としてはなんといってもDellの2405Wだけど、今の32inchTVよりサイズは小さくなるしHDMI端子は搭載していない。PC用のついでと割り切っちゃえば悪くはないんだけどね。また、10万円台32inchクラスの廉価液晶もどれも地デジチュナーが入っているわけじゃないし、各性能もなんか決め手に欠ける。そもそもPS3も買うのであれば(買うのか!?)、あっちはD5(1080p)クラスをメインの解像度にしたいらしいので、TVももっと上のクラスが必要というかあった方が幸せになれそうであり、なかなか機種選定が難しいところだ。(でも、大半のローンチタイトルは720pがメインの解像度で開発しているらしい。)

 あ〜、しかしまあ、Xbox360本体を買ってもまだソフトを買っていないので、Xbox360で最初にやったのがダウンロードして遊べる「SmashTV」なのは秘密だ。う〜ん、プログレッシブでやるクラシックソフトもなかなか趣がある、これぞハイデフ。(家のどこかにSFCのカセットがあるはずなんだが。)