caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

セーラー服と、地面スレスレのビデオカメラ (アキバBlog)

http://www.akibablog.net/archives/2006/04/post_446.html

 なあ、そろそろこういうことをする奴らは秋葉原歩行者天国から排除しようよ。歩行者天国でレイヤーさん撮影するのは別に構わないし、せっかくのホコテンなのだから、お祭り的なイベントは秋葉原の名物としてもっとやってくれてもいいと思う。どっかの秋葉原の建物内で18歳以上限定の秘密イベントとしてそういう微エロ撮影をするのも構わないだろう。だけど、最近は少なくなったかもしれないが家族連れや普通に電気製品を買いに来る人、少ない小遣いでゲームを買いに来た子供も通るような天下の公道で、そういう行為は辞めさせるべきだ。周りがそれを許してしまうような雰囲気が一番良くないと思うのだが…。
 いいか、このサイトもエロい話題にネタは事欠かないし、おいらもセーラー服の女子高生とかコスプレおねーさんとか大好きではあるが、それ以上に趣味の街として懐の深い秋葉原も好きだ。趣味だからこそ時代が変わって、電子パーツでラジオを作る世代、ピュアオーディオ・無線アマチュアをたしなんだ上の世代、我々のようなパソコン世代も老兵は去り行くのみで、そういう店が減り、ソフト屋やフィギュア店になるのもしょうがない。だけどただ一点、その街をおまえらがただのエロい街に貶めるのは許さん。