caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ゲームの本質は映像ではありません (9bc)

http://d.hatena.ne.jp/Geemoku/20060608/p1

 Xbox360を持っている俺様が、「いや〜、もうゲームは卒業しようかと思っているんだよ。」と友達に言ったら、鼻で笑われた。発売日に欲しいゲームが出たら一応買っておくのだけど、オープニングしか見ていなかったり…、開封さえしなかったり…。ゲームの本質が映像だけでないのは知っているつもりなのだが、志の高いゲーム然としたゲームは歯ごたえがありすぎて挫折したり、そもそもゲームをやる時間が無かったり…。ああ、社会人はつらいのう。
 多分、ゲームのことばかり考えている人種は今は生きにくい世の中なんだよ。