caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

誕生日に2得点 独を快勝に導いたクローゼ (Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップ)

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060610-00000052-kyodo-spo

 ついにワールドカップ始まったね。いや〜、現地に応援にでもいかない限り、TVに張り付いていればいいので、サッカー観戦はまさにお金のかからないエンターテイメントでいいやね。(おい) 全試合は絶対無理だろうけど、せいぜい列強チームの強さを確認したいね。素人があ〜だこ〜だ分かっていないのに無責任な予想をぶつけある、これぞワールドカップの醍醐味だ。(間違っているぞ、それ) あと、日本も1次リーグ突破頑張れっ!!

 ドイツ 4-2 コスタリカ。やっぱりドイツは強いわ。ドイツのサポーターにとってはそれでも不満だろうし、ディフェンスラインに課題が残るとはいえ、4点も取ればさすがに「波乱の幕開け」はない。コスタリカはFWのワンチョペだけは怖かった。自分のとこに来たボールを冷静・確実にゴール出来るFWは日本に欲しいなあ。守備は駄目といわれるドイツだが、3人がかりで1人を取り囲むゾーンプレスの巧みさで中盤はドイツがほとんど主導権を譲らなかったね。これならバラックがいなくてもなんとかなる!?


・関連リンク ドイツ勝つも内紛発覚…クリンスマンvsバラック (Yahoo!スポーツ 2006FIFAワールドカップ)

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060610-00000010-ykf-spo

 まあ、ドイツとしてはあれくらいでは満足しないのは分かる。優勝を狙う国であれば、2点の失点は駄目なんだろう。


・関連リンク 開幕戦を振り返る (fifaworldcup.yahoo.com)

http://fifaworldcup.yahoo.com/06/jp/060610/1/65c6.html

 エクアドル 2-0 ポーランドエクアドルはよく守ったと思う。それともポーランドの攻撃は迫力不足だろうか!? ペナルティエリア内は最後の壁として常にエクアドルのDFがポーランドのFWの前にいてシュートのラインを潰していた気がする。個々の身体能力もさることながら組織力も素晴らしかった。

 イングランド 1-0 パラグアイベッカムフリーキックが相手側のDFに当たりオウンゴール。終始、イングランドが押したが、それほど強力な攻撃は無かったように思う。オーウェンは途中交代。ルーニーは1次リーグを突破すれば見られるかな!?

 スウェーデン - トリニダードトバコ(試合途中) 途中で寝てしまうかも。今のところ、当然といえば当然だが、スウェーデンが押しまくっている。トリニーダトバコはカウンターを徹底か!?