caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ゲド戦記は三大ファンタジーに入るのか!?

 どうでもいい話なんだけど、「ハリポタ」や「ナルニア国物語」の宣伝の時には「指輪物語」「ハリポタ」「ナルニア国物語」を三大ファンタジーとマスコミは読んでいたような気がする。ナルニアはいいとしてもハリポタはまだ続いている話だし、ある程度、古典にならないと三大なんとかにはならないよなあとその時には思った。
 んで、ゲド戦記のアニメムービーが始まる前には「指輪物語」「ナルニア国物語」「ゲド戦記」を三大ファンタジーだと宣伝していた。う〜ん、結局マスコミが宣伝文句として三大なんとかを使いたかっただけなのね…、いい加減なもんだ。しかし、「ゲド戦記」じゃなくて、「はてしない物語」とを入れるのは駄目かなあ!? えっ、短い!?