caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

デモ、大成功に終わりました! (すごい生き方 ブログ)

http://www.sanctuarybooks.jp/sugoi/blog/index.php?e=47


・関連リンク 秋葉原サウンドデモレポートに思う (煩悩是道場)

http://d.hatena.ne.jp/ululun/20060810/shakai060810

 このサウンドデモは、何か主張がすることがあってその志を一緒にした同士が集まるデモなのではなく、「学校に行こう」の一コーナーであった「高校生の主張」の大人版みたいなものだろう。あの、校舎の屋上でみんなに叫ぶ奴、あれに近くない!? その現場にいなかったので詳しくは分からないけど、主張することよりもまず参加することに意義があるみたいなお気楽さは感じる。


・関連リンク デモ=楽しい (茶飲み爺の日記)

http://d.hatena.ne.jp/kyoshida/20060806#p2

 本当に主張するのであれば、もっと真摯な態度でやって欲しいとか、学生運動をしていた団塊世代には言われそうだが、もうそういう時代には戻れないからなあ。もちろん、ぬるい、楽しいだけの主張に意味はあるのか!?とも考えてしまうのだけど。