caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

オタク趣味を捨てずに結婚する方法の模索 (シロクマの屑籠)

http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20060905/p1

 まず、「ヲタBOY MEETS ヲタGIRL」が俺の人生の中では起こらないんだよなあ。ヲタクの男友達はいっぱいいるけど、ヲタクの女友達は見たことがない。なぜなんだろう!?


・関連リンク 結婚して、諦めた趣味 (日刊スレッドガイド)

http://guideline.livedoor.biz/archives/50671854.html

 個人的には、人に言われて簡単にあきらめるような趣味は趣味じゃないと思う。それでも結婚はお互いの妥協によって続けられるものだから、相手に譲歩しないといけない場面もあるのは理解出来る。自分も彼女が出来たらエロゲは辞めるよ。(本当か!?)


言及リンク もっぺん結婚するとしたら(ちょう妄想編) (で、みちアキはどうするの?)

http://d.hatena.ne.jp/michiaki/20060906#1157475686

 理想的かもしれないが、それは厳密には結婚ではないと思った。それにそんな理系的な割り切り方が出来る女性はそうそういないと思う。