caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ちょっとはまともな仕事を選べって (404 Blog Not Found)

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50674431.html

これが恥ではなく自慢になってしまうところが、IT業界に限らず「若者業界」の怖いところだ。

 いやあ、おっしゃるとおりなんだけど、稼いでいるのであろう偉い人から「ちょっとはまともな仕事を選べ」と大上段に言われたところで、全員がまともな仕事につけるわけでもあるまいし、こちとら能力が低いと自覚しているからこそ時間がかかる。確かに生産時間の多さが生産性に繋がるとは限らない。残業代を無駄にゲットするために無駄な仕事をする奴も多かろう。だけど、純粋に人が足りない職場も、純粋に時間が足りない人も多い。そういう場所にいて、そこにいることこそが恥だと言われれば、まあそうなんだけど、自慢じゃないにしてもグチくらいは吐きたくなる。


・関連リンク SEが死ぬほど忙しいのは彼女もわかってくれるよね? (Tech総研)

http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000754&__m=1