caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

投の目玉消えた…黒田が広島残留へ (Yahoo Sports)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061106&a=20061106-00000000-spn-spo

 男だなあ、黒田…。4年で12億円+出来高払い、広島にしては頑張った額だろう。ただ、はっきりいって彼の実力だと他所ではもっともらえるし、メジャーのオファーも結構な好条件が期待出来たと思う。それらを蹴って広島残留、カープファンとしてはこんなうれしいことはないよ…。これで彼がFA宣言していたら、本当にカープファンの1/3は減っていたといっても大げさではないし、それにより自動的に10勝以上の貴重な勝ち星が無くなってしまっていたというのも大げさな表現じゃないだろう。
 彼のカープを見捨てなかったその心意気に呼応して他のチームメンバーも来年は発奮して頑張って欲しいよな。それこそ新庄じゃないけど、黒田は優勝して自ら花道を作り、カープの他メンバーも自信を持ってメジャーに黒田を送り出せるくらいに強くなったらいいなあ。いや、今のチーム状況でぜいたくは言うまい、まずはAチームに残れるチーム作りを。