caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

『夕刊フジ』がねつ造報道 PJニュース廃止と (livedoor ニュース)

http://news.livedoor.com/article/detail/3005166/

この日、PJ有志がネット上で『夕刊フジ』のねつ造記事への対策について話し合った。小田編集長は「フジサンケイグループによるPJニュースに対する感情的な報復のたぐいではないか。わたしのところへ『夕刊フジ』から取材が来たことはまったくない。このような報道記事と称する事実無根の作文がジャーナリズムの姿をゆがめている。『マスコミ被害』の何ものでもない。『夕刊フジ』のねつ造体質を法に訴え公の場で議論し、それをPJニュースが報じることで、心ないマスコミによる度重なる無実の市民への犯罪を抑止していきたい」と語った。

 2chだけでなくLivedoorゴシップ誌のおもちゃに……。ゴシップが主体にしてももうちっと裏を取って真面目に書けよ。