caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

プログラマの労働条件を過酷にしているのは、過酷な労働条件を受け入れるプログラマです (分裂勘違い君劇場)

http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20070216/1171627060

 ああ、こういう方が分裂勘違い君らしいエントリだと思った。要は、有能なプログラマは無能なプログラマを憎めということだな。でも、これで「そうだっ、そうだっ!!」と思っているプログラマの半分以上は無能な方のプログラマだったりして。無能であったり、未熟であったりする場合は、やっぱり残業するなりして努力するしかない。


言及リンク プログラマーって本当に労働者なのか? (404 Blog Not Found)

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50766218.html

 しかし、この手の人って、お互いにつつきあうのが好きだな。


言及リンク プログラマの職業別組合 (albinoalbinism)

http://d.hatena.ne.jp/albinoalbinism/20070216/1171634052


・続きリンク プログラマが他のいかなる職業とも決定的に異なる理由は「誰にでもできるつまらない仕事」の生産性にある (分裂勘違い君劇場)

http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20070217/1171679191