caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

ワンフェス行って来た2007冬その2

■アニメ・コミック系■
 やはりというか当然というべきか、今回一気に増えたハルヒはしばらくこの勢いを保ちそう。また、なのは関連も相変わらず強い。あと、まだまだ根強いエヴァ、ぼちぼち出てきたキミキスと意外に多かった舞-HiMEシリーズはかなり良作が揃っていて楽しめた。しかし、逆にエロゲ系は最近小粒ばかりで大ヒット作が出ていないせいなのか、あまり強いムーブメントを感じられなかった。ま、「欲しいモノは自分で作る!!」というマイノリティが、ガレキディーラーさんの大前提なんだろうけどね。



・EVAより `06 プラグスーツアスカ (ATOMIC-BOM)



・EVAより ゴスパンクアスカ (ATOMIC-BOM)



舞-HiMEより 鴇羽舞衣



舞-HiMEより 玖我なつき (だめみたい…)



舞-乙HiMEより アリカ・ユメミヤ (だめみたい…)



舞-乙HiMEより アカネ・ソワール (G-DOME)



舞-乙HiMEより レナ・セイヤーズ (G-DOME)



ゾイドジェネシスより コトナ・エレガンス (豆柴)



カレイドスターより ジャグジーそら (利休屋工房)
 アニメのアイキャッチの仕草かな。ちょっとしたデフォルメ具合が素晴らしい。



ななか6/17より きりさとななか (くじらFACTORY)



ツバサ・クロニクルより サクラ姫 和装メイドVer. (TAIL SLAP)
 これはエプロンもモコナもかわいい。しかし、CCさくらの頃はあれだけたくさんさくらも出ていたのだが、ツバサのサクラ姫はどうも人気が高くないような気がする。みんな幼女の方が好きなのだろうか!?



涼宮ハルヒの憂鬱より SOS団 主要キャラ3人娘 (@TRYGUN)



涼宮ハルヒの憂鬱より ハルヒ (玩蔵)



涼宮ハルヒの憂鬱より ハルヒ あっかんべーっ!!



涼宮ハルヒの憂鬱より 朝比奈みくる ミクルビーム!! (ポリゴニア)
 まあ、ここはかなり有名なところでみくるも隙のない出来。後ろからのアングルではぱんつが丸見えだったりする。



essence.全景
 今回見たガレージキットの中では一際目立ってかっこよかった。これらはコミックガムにて誌上販売されたもののキャストキット版らしい。色違いもかっこいいなあ。



一騎当千より 呂蒙子明 (essence.)



一騎当千より 孫策伯符 (essence.)



一騎当千より 関羽雲長 (essence.)



無限の住人より 万次
 渋いねえ万次。武器もたくさん。



無限の住人より 瞳阿


■オリジナル系■
 ワンダーショーケースが今回全て創作系だったようにもう確固たる地位に上り詰めたオリジナル系のフィギュア達。アニメなどのキャラクターに頼らない分、造詣の直球勝負が気持ちいい。


・オリジナルキャラ_騎士[Knight] (ユメミルヨウニサフヲフケ)
 確かな造形が素晴らしい。ソードのディティールがすごいんですよ。



キツテフさん最新作ガランス (キツテフ)



・オリジナルキャラ うちゅじんと宇宙ひよこ (プラグマトーイズ)



・オリジナルキャラ spira(l)/スパイラ (kimaport)



・オリジナルキャラ デビルくん
 デビルくんもいいけど、踏まれた台座のモンスターもかっこいい。



・オリジナルキャラ デビコちゃん
 こちらはかわいい。小物もすごく凝ってるね。



Carnelian個人誌より Mermaid (neutral)
 髪と人魚の尾ヒレの部分の流線形が美しい。



・オリジナルキャラ WHIP×moko (klondike)



・天使装甲ゼロクロス(赤石沢貴士氏オリジナル)より SO・RAN (Night Blue)