caprinのミク廃更生日記

初音ミクやVocaloid、ゲームやアニメのニュースサイト

WHF神戸26行ってきました〜

 他のヲタク達がどこか別のイベントに行っているのか(関東の人はCOMIC1とかか!?)、単にGWで家族サービスをしているのか例年になくまったりしたイベントだった。大手の行列も開場1時間後くらいには解消していたみたい。大物の新作とかが無かったのかな〜!? というか、前回あたりから気にはなっていたのだけど、当日版権が駄目だったディーラーが増えているような気がする。これがWHF内の問題なのか、WFなどの他のイベントにも波及してしまうものなのか分からないけど、せっかく作ったものが売れないのはディーラーにとってはつらいところだなあ〜。まあ、版権元の好意によって成り立つシステムである以上、すぐにどうこう出来る問題ではないようなのだけど。

 とりあえず、写真だけ先にアップ、リンクとか文はおいおい追加していきます。撮影許可をいただいた各ディーラーさんに感謝いたします。まずいものが写っている場合、連絡いただければ、削除いたします。また、ディーラー名なども間違っている場合には連絡をいただけると幸いです。



・WHF神戸26パンフレット



キミキスより 水澤摩央 制服 (ヒロイン工房たんぽぽ)
 通常は制服だけど……



キミキスより 水澤摩央 水着 (ヒロイン工房たんぽぽ)
 キャストオフで水着になるらしい。すげえ。



キミキスより 水澤摩央 アップ (ヒロイン工房たんぽぽ)
 顔もかわいい



キミキスより 星乃結美 (もぐらのやま)



キミキスより 二見瑛理子 (パラダイス・カフェ)



To Heart2より サンタ愛佳 (パラダイス・カフェ)
 塗装のせいかもしれないけど、妙にお尻がエロいのだ。



To Heart2より 久寿川さらら (P-UNiT)



To Heartより 来栖川姉妹とセリオ (P-UNiT)



・天空のシンフォニア2より ミリアフロイハイム (ぷるるん亭)



ローゼンメイデンより 雛苺 ピンキーストリートVer (quesQ)



ローゼンメイデンより 雪華綺晶 ピンキーストリートVer (へなちょこ弐號店)



ローゼンメイデンより 水銀燈 (T's System)



涼宮ハルヒの憂鬱より 涼宮ハルヒ (SPICE/ONINGYO han)



涼宮ハルヒの憂鬱より 長門有希 (SPICE/ONINGYO han)



涼宮ハルヒの憂鬱より 朝比奈みくる 体操服Ver (SPICE/ONINGYO han)



涼宮ハルヒの憂鬱より 朝比奈みくる お着替えVer (Cherry Blossom)



涼宮ハルヒの憂鬱より 朝倉涼子 (カイエン)



涼宮ハルヒの憂鬱より SOS団ディフォルメ3体セット その1 (まるちしんく)



涼宮ハルヒの憂鬱より SOS団ディフォルメ3体セット その2 (まるちしんく)



CAPCOM対戦格闘ゲームから レインボーミカとフェリシア (GILL GILL)



・レインボーミカとザンギエフ (GILL GILL)
 台座扱いのザンギエフは悲惨な状態。



・東方シリーズより 射命丸文 (日替わり定食)
 私が前見た時は色がついてなかったので。カメラは文化帳などに持ち替え可っぽい。



・東方シリーズより 上白沢慧音 (日替わり定食)
 このちんまり感がかわいい。



・東方シリーズより 博麗霊夢 (Compossition-D)
 勇ましい霊夢さん。お札の台座もかっこいい。



・東方シリーズより 因幡てゐ (黒鈴 小径)
 なんか原作の絵の雰囲気がうまく表現されている感じ。なかでもこの因幡てゐはかわいいね。



ぐるみんより パリン (Compossition-D)
 なんかファルコムのゲームとしてはイマイチ話題にならなかった『ぐるみん』だが、ポリゴンで出来たドリル少女パリンは文句なしにかわいい。このフィギュアもその造詣を見事に表現してあってとってもキュートだ。



・FUTURE−GIRL白 (ACCEL)



・FUTURE−GIRL緑 (ACCEL)



エウレカセブンより アネモネ (Vispo)


■イベント Link集
とあるひのコタツガ さんの右柱を参照してみて下さい。基本ですよね。(笑)